Q&A(牧場の施設について)

言語の選択(Language)
  • 六甲山TV
  • 六甲山牧場ナビ
  • 六甲山牧場通販ショップ

神戸市立六甲山牧場
〒657-0101
神戸市灘区六甲山町中一里山1-1

牧場の施設について

・車イスの貸出はないの?

無料でお貸ししており、北料金所・南料金所に各3台づつご用意しています。
当日、各料金所の係員にお申し付け下さい。(予約は出来ません)

・ベビーカーの貸出はないの?
現在、ベビーカーの貸し出しはございません。
・北駐車場と南駐車場のどっちが便利?
牧場は、大きく北エリアと南エリアに分かれています。
正面入場口は、北駐車場側になります。
どちらにお止め頂いても良いのですが、車イスやベビーカーをご使用のお客様や、すぐに体験工房に行かれる方は、南駐車場の方が、入場口までの段差もなく近くて便利です。
・お弁当を持っていってもいいの?
牧場内は、まきばが広がっており、ベンチなども設置しています。
傾斜地等、危険のない場所でレジャーシート等を敷いてお食べ下さい。
・雨の日に、お弁当を食べる場所はあるの?
申し訳ございません。雨を避けてお弁当を食べて頂ける場所は特にありません。
・バーベキューは出来るの?
当牧場では、屋外でのバーベキューは禁止しています。
牧場内のバーベキュー&レストラン「シープベル」をご利用下さい。
・サンシェードやテント等の持ち込みは出来るの?
当牧場では、レージャーシート等の敷物以外、サンシェードやテント、ターフ等の使用は出来ません。(イベント開催時の指定場所での許可日を除く)
・牧場内でボール遊びや縄跳びなどして遊んでもいいの?
当牧場には草地等が広がっていますが、一般の公園ではありません。
場内に広がっている草地は、動物の大切な餌場になっています。
汚したり荒らしたりしないようお願いいたします。
・ペットを連れて行ってもいいの?
ペットを連れての入場は出来ません。
また、施設内(駐車場を含む)に持ち込むことも出来ません。
※2015年3月1日から、盲導犬・介助犬・聴導犬を除き全面禁止となりました。
・再入場は出来るの?
入場当日に限り、再入場は出来ます。
再入場される際は、必ず入場ゲートにて入場券の半券又は団体券を係員にご提示下さい。
・年間パスポートはあるの?
牧場応援団というのがあり、1年間何度でも入場していただける年間パスポートやレストラン・売店が10%OFFになる特典付きのサポーター制があります。
・コインロッカーはあるの?
コインロッカーは、北入場口にあります。
小:(内寸)W415XD425XH320 が10個 100円
中:(内寸)W415XD425XH540 が  6個 200円
コインロッカーに入らない大きさの荷物は、北料金所で有料(200円)でお預かり致します。
但し、個数に制限があります。
・授乳室はあるの?
授乳専用の部屋は、北イベント広場のトイレ横にございます。
授乳やおむつ替え等にお使いいただけます。
・クレジットカードは使えるの?
Translate »
page_top